耳の不自由な方への対応
先日、Ulyssesでは初の耳の不自由なお客様が来院されました。
担当スタッフも準備に必死でしたが、別のスタッフも手伝って
カンペやパソコンで入力してコミュニケーションをはかろうとしていました。
いざ、マンションの正面玄関で旅行会社のようにプラカード持って待つことから始まり
カウンセリングまでは何とか準備したもので、最低限の事は出来たのですが
やはり、イレギュラーなお体の状況などを説明するのは難しく
もう一人のスタッフが、パソコンに手入力で説明する手法を取りながら
つきっきりで対応してみました。
結果は-5cm脚が細くなったものの、いまいちの反応(のうような気がしました)
やはり、大変だなぁと実感しました。
でも、ここまでやる整体院やエステはないだろうと…ちょっとスタッフを褒めてやりたいです。
痩身・脚やせエステサロン Ulysses -ユリシス-